現役介護士バンドマンによる仕事と趣味のお話

大学卒業後
介護の世界へ飛び込み
仕事をしながら、趣味で音楽活動をしているきゃるるるのブログ。

仕事の中での気づき
趣味との両立のさせかた

日々報道される、「施設での虐待」「老老介護からの心中」「ブラック企業での過労死」
家族の介護、また就活に苦労する就活生
転職を考えている方なんかに少しでも自分の意見を聞いてもらえたらなんて思います。

よろしくお願いします。

初投稿〜私がこの業界に入ったわけ〜


初投稿となります。


私は特に福祉系の専門に通っていたわけではなく、どこにでもある一般大学の一般的な学部を卒業しました。


そこで、この業界に就職しようと思った理由を初回は書いていこうと思います。


就活生となると、面接の対策の一環としてニュースを見たり、新聞を読んだりするのが日課となってきます。

少しでも最新の時事問題を把握するためにですね。


そうなると必ず目に入ってくるのが

介護施設や家族の虐待、老老介護からくる心中などの目を塞ぎたくなるような問題


とても許されることではありませんが


みなさん

本当に虐待をしてしまった職員は元々そんな暴力的な人間だったと思いますか?

自分の旦那を、妻を

殺してしまうほど、憎んでいますか?


その方を知っている第三者は必ず言うんです

そんなことするような人ではなかった。

近所でも笑顔で挨拶をしてくれるような人だったと


心優しかった人を殺人鬼に変えてしまうほどの何かがあるのです。

その何かはメディアではわかりません

実際に現場に飛び込み

自分の目でしっかりと見なければわからないのです。


そうして私は某企業が行っている介護事業への就職が決まり。

今年で2年目になるわけです


今後、現場に出てわかったことなど

些細なことでも、忘れないよう記事にして

お伝えしていけたらと思います。


よろしくお願いします。